だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ロイヤルCC 105

2010.02.11

category : ゴルフ

今日も100が切れなかった。

もっと深く、もっと楽しく。―アマチュアのためのゴルフ聖書(バイブル) (集英社文庫)もっと深く、もっと楽しく。―アマチュアのためのゴルフ聖書(バイブル) (集英社文庫)
(1991/05)
中部 銀次郎

商品詳細を見る
前半が全てだった。長いショートホールでのOB2連発。1発目は仕方ない。よくあることだ。だが2発目は、「どうせ仲間内のゴルフだし、練習のつもりで」と1発目と同じ5番ウッドでチャレンジし、同じ愚を犯してしまった。気落ちしたところで次のホールはクラブの選択ミス。ここまで「どうも飛距離が出ない」と、1番手上げて打ったティーショットは、ナイスショットとなってグリーンをオーバーし奥のバンカーへ。追い討ちをかけるように更にクラブの選択ミス。キャディーさんが何を思ったかサンドウエッジ(SW)の代わりにアプローチウエッジ(AW)を私に渡す。バンカー脱出に3打を要してしまった。確認せず、2回振っても気づかない私も悪いが、「それはないよ」と言いたくなる。キャディさんを怒っても気まずくなるだけなのでぐっと我慢したもののイライラは募るばかり。それでも前半を終わって昼食をとり再開後の後半はなんとか40台で回ることが出来たのだが、これはいつもと逆のパターン。いつもは前半に40台を出し、「今日こそは」と挑んだ後半が、計ったように50台前半で終えてしまう。100の壁である。つくづくメンタルの弱い男だ、私は。

新しいゴルフの「バイブル」が必要だ。表題の本は、読んだことはないのだが、書評を読んで欲しくなった。溺れる者は藁をも掴む。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。