だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本0-0中国

2010.02.06

category : 日本代表

今日もスコアレスドロー

テクニックはあるが、サッカーが下手な日本人 日本はどうして世界で勝てないのか?テクニックはあるが、サッカーが下手な日本人 日本はどうして世界で勝てないのか?
(2009/05/26)
村松 尚登

商品詳細を見る
最近の代表の試合は本当につまらない。相変わらず大久保はスタメンだし、おまけに内田まで復帰した。途中出場の平山も見せ場無し。長友のハンドは誰が見ても明らかで、あのPKが決まっていたらと思うとゾッとする。昨年絶好調だった岡崎も、やっぱり基本的にテクニックがないので、勢いが無くなった今年はもう厳しい。中村憲剛は存在感が無い。遠藤、稲本の関西勢はまずまずだった。我がグランパス勢では、楢崎はPKストップでよかった。闘莉王もまずまず。玉田は△。金崎はまだまだ浮き足立っている。

平山については、見せ場が無かったとは言え存在感は十分で、彼が前線に張っているだけで相手ディフェンダーはそこのケアに人数を割かなければならず、それで出来たスペースのおかげで、明らかに攻撃が形になっていた。次はぜひスタメンで見たいものだ。

東アジア選手権は、日本、韓国、中国、香港の4チームによる総当りで、中国戦引き分けでも韓国に勝てば優勝は十分可能性がある。ただ、こんな調子で韓国に勝てるかといえば非常に疑問だ。いっそのことこの大会でボロ負けして、大改革を行うというのも面白いかもしれない。例えば監督交代とか・・・などとTVを見終わってぶつぶつ言っていたら妻が一言。「今から監督代えてどうするの?あと4ヶ月しかないんでしょ」妻は冷静である。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。