だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

名古屋オーシャンズ3連覇達成!

2010.02.01

category : スポーツ

日本のフットサルのトップリーグ「Fリーグ」で、名古屋オーシャンズがリーグ1年目からの3連覇を達成した。


オーシャンアリーナカップ


写真はリーグ開幕直前に開催された「オーシャン・アリーナ・カップ」の時のもの。この大会では残念ながら準優勝に終わったのだが、本番のFリーグでは見事3連覇を達成した。マスコミでの取り上げられ方は相変わらず地味だが、細かいパス交換中心のスピーディーな展開がおもしろい。ちなみに「オーシャンズ」の由来は、スポンサーである「大洋薬品」の大洋=オーシャンから来ているものと思われる。(確かめたわけではない)

「大洋薬品」といえば、最近はTVでCMが流れていて、病気で卒業式に出られなかった同級生の為に、仲間達がプリクラ写真を撮って卒業アルバムに貼り付け、それを入院中の同級生に手渡す。仲間達が帰った後、その同級生は彼らの友情に独り感激する、というもの。年をとったせいか、こんなのを見ただけで不覚にも「うるうる」してしまうことがあり困っている。

サッカーをやっている次男坊は、夏になると子供会のフットサルチームに参加する。予選を勝ち抜くと、豊田スタジアムでプレーでき、過去小2、小3の夏にはそれを実現している。昨年は惜しくも予選決勝で敗れており、今年こそ再び豊田スタジアムのピッチに立ちたいと、親子共々願っている。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。