だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

YAMADAポイントで書籍を買う

2009.10.02

category :

仕事の帰り道、ヤマダ電機のポイントで書籍を買った。
買ったのは FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイドと るるぶ豊田市 (るるぶ情報版 中部 28)の2冊。共にYAMADAポイントで購入し財布は傷まない。しかもまだ7000Pも残っている。

書籍がポイントで買えるというのがいい。ポイントの流動性が一気に高まったという感じだ。1ポイント1円だから、あと7千円分も本が買えると思うと嬉しくなる。これが家電を買う時しか使えないとなると、「7千円で何を買おうか、さしあたって欲しい物も無いし・・」などと思ってしまうから不思議だ。

さて本題。2週間前にこのブログを始めたものの、まだまだ解らないことばかりである。ネット上にも公式マニュアルはあるが、所詮アナログ人間である私の脳は、紙の上に印刷された文字でないと、どうもすんなり受け付けないようだ。ヤマダの書籍コーナーには、普通の本屋さん以上にたくさんのブログの入門書があったが、ずばり「FC2ではじめる・・・」と言うタイトルのものはこれしかなく、迷わず購入。もう一冊の「るるぶ豊田市」は、先週の休みに豊田市内の書店で探して、売り切れだった本。地元足助地区の記事もたくさん載っているのと、創刊号のプレミアを期待して?購入。

ああしかし、今日のブログを書き上げてから読もうと思ったのにもうこんな時間。
明日ゆっくり読むことにしよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。