だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

いえいえ

皆さんに店のPRができたから充分以上にペイしましたよ。

2010.01.17  Sugar Pie Guy  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

雪に備える

2010.01.13

category : 日常

雪の朝は通勤が大変で、場合によっては勤務先の近くに泊まり込むこともある。


ととや
天気予報を見ていたうちの「ボス」が、「○○君、今夜は積もるぞ、家に帰ると明日出て来れなくなるぞ」とおっしゃる。私の若い頃は本当にその通りで、道路も真っ白になることがあり、普段よりも1時間ほど早く起き、タイヤにチェーンを巻いてあわてて家を出るのだが、途中アホなドライバーが衝突事故を起こして道を塞いでいたり、そうでなくとも大渋滞になって、出勤が大幅に遅れてしまったということが2,3度あった。最近では、道路に融雪剤が蒔いてあったり、スタッドレスタイヤという便利なものができたりして、通勤に支障をきたすことはまず無いのだが、若い頃の苦い記憶があるので、必要以上に神経質になる。ボスも心配して下さることだし、今夜は岡崎で1泊し、明日の通勤に備えることにした。

早速ホテルに電話すると、難なく予約が取れた。当日の午後2時に予約しても、満席と言われたことは今まで殆ど無い。岡崎のビジネスホテルは供給過剰気味だろうか。最近は1号線沿いにある「スーパーホテル」が新しくて料金も安いので常宿にしているのだが、今日は明日の通勤のことを考えて、東岡崎駅まで歩いて2分の「岡崎セントラルホテル」にした。あとは今夜をどう過ごすかだ。せっかくなので、誰かに付き合ってもらって一杯やろうと思い立ち、人選に入った。場所は東岡崎周辺と決めていたので、自宅が近い人、帰宅途中にこのあたりを通る人に絞り、5人をリストアップ、結局全員にお越し頂けることになった。

お店は駅の南側にある「ととや」。実はここ、このブログを始めてすぐの頃に訪れた店で、今回カメラを持参していなかったので、表題の写真はその時のもの。集まっていただいた5人は、いずれもほぼ同年代で、しかも私を通さずともお互いを知る仲の人達ばかり。昔話を中心に、大いに盛り上がり、おかげで楽しいひとときを過ごすことができた。実はこのメンバーの中には、今年の4月から、この店のすぐ近くで「ソウル・バー」を開店する人がいる。次回はぜひそのソウル・バー「Dr.Smith」で集まりたいと思っている。

最後に、その「Sugar Pie Guy」さんへ、私も酔っ払っていて分らなかったのだが、1番最後に来てウーロン茶だけ飲んで割り勘にさせてしまったようで、この埋め合わせは必ず致しますのでご容赦下さい。
スポンサーサイト

コメント

いえいえ

皆さんに店のPRができたから充分以上にペイしましたよ。

2010.01.17  Sugar Pie Guy  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。