だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

センチメンタル・ジャーニー

2010.01.20

category : 島耕作のジャズ

第16話。

ゴールデン・ガールゴールデン・ガール
(2001/11/21)
ドリス・デイ

商品詳細を見る

マリリン・モンローは「M・M」、ブリジット・バルドーは「B・B」と来て「C・C」のクラウディア・カルディナーレまでは中学生くらいで知っていたと思う。苗字と名前のイニシャルが同じ女優さんの話である。そして「A・A」はアニセー・アルビナ。小6か中1の頃ジーンズ姿の彼女を雑誌のグラビアで見て、「なんて可愛い人だろう」と思って、名前を覚えていた。10年程前、同じ会社のHさんと飲んだ時、彼がクイズを出してきた。「じゃあC・Cわかる?」私がそれに答えると、「おっ、なかなかやるな。じゃあA・Aはどうだ?」という訳で、この時教えてもらった。そしてドリス・デイである。

これも彼に教わったのだが、私にはちょっと違和感がある。確かに「D・D」ではあるが、女優というより歌手のイメージが強い。私が観たことのある映画といえば「知りすぎていた男」くらい。「ケセラ・セラ」が挿入歌になっているヒッチコック映画だ。歌手としてすごく上手い人だと思う。日本でも「江利チエミ」や「美空ひばり」が映画に多数出演しているが、女優だとは思わない。ただ彼女達の映画はぜひ1度しっかり見てみたい。和製ミュージカル映画として十分楽しめるはずだ。

さて「D・D」まではわかったが、後が続かない。ネットで少し調べてみたものの、もともと私の検索能力が低く、さっぱりヒットしない。どなたかご存知なら教えてください。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。