だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ニューヨークの秋(Autumn in NewYork)

2010.01.18

category : 島耕作のジャズ

第15話

エイプリル・イン・パリ~チャーリー・パーカー・ウィズ・ストリングス+4エイプリル・イン・パリ~チャーリー・パーカー・ウィズ・ストリングス+4
(2003/04/23)
チャーリー・パーカー

商品詳細を見る

この曲を聴くと映画「アパートの鍵貸します」を思い出す。ちょっとややこしいが、チャーリー・パーカーのアルバム「4月のパリ」に入っている曲。この映画の音楽担当は彼ではないかと思うほど、丁度こんな感じの曲が流れていた。上司の情事のために自分のアパートを提供しなければならない主人公ジャック・レモンの悲哀を表現していたのだと思う。舞台も同じニューヨーク、季節は少しずれているが。

映画のシチュエーションとしては今日まで続く古典的なもの。冷たい男、その男のことが嫌いになれない女、その女が好きなのに「いい人」としか見てもらえない男の三角関係。観ている方としては、どうしても「いい人」(ジャック・レモン)を応援したくなる。果たしてこのいい人は、最終的に幸せになれるのか?有名な映画だが、結末をご存じない方も居られるといけないのでこの辺で止めておこう。




スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。