だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

新年会

2010.01.05

category : 地元ネタ

寺尾悟

毎年1月3日は、中学時代の同級生と新年会
会場はいつも居酒屋「くらまえ」。香嵐渓の入り口近くにあり、以前は今の店舗のすぐ近くで焼肉専門店として営業していたが、現在も焼肉中心のメニューで頑張っている店だ。ちなみに旧足助町内では、焼肉といえばこの店しかない(多分)。この日はたまたま、郷土の英雄「寺尾悟君」と居合わせ、写真を撮らせてもらった。表題の写真はその時のもの。一緒に写っているのは私の同級生で完全なミーハーモード。中学の時には「ベイシティローラーズ」に夢中だった。

そして2次会はカラオケスナック「酔仙」、これも毎年のパターンだ。仲間内では一応歌が一番上手いことになっている私、ちょうど暮れの紅白に矢沢永吉が出たという話題で盛り上がっていたので、まず1曲目「時間よ止まれ」を披露。我々の世代での「永ちゃん」の人気は根強い。じゃあ俺は「チャイナタウン」てな調子で誰かが続く。「やっぱり永ちゃんはいいなあ」となってもう1曲唄うことになったのだが、実は当時洋楽ばかり聴いていた私には、他に唄える曲が無い。結局、キャロル時代の誰もが知っている「ファンキーモンキーベイビー」に決めた。この曲は好きだ。そして、「憂歌団」も演っていてなかなか良いといったお話は、明日のココロだぁ(小沢昭一風)
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。