だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

優勝はアルゼンチン!

2014.07.01

category : W杯

日本代表が敗退した後のお楽しみ。


まずは準決勝の組み合わせを予想してみると、ブラジル対ドイツ、アルゼンチン対オランダとなる。この4チームの中で一番心配なのはブラジル(対戦相手コロンビア)だが経験の差と地元開催の利が生きてくると信じたい。ドイツ対フランス(これも予想だが)は準々決勝の中でも最も楽しみな試合で心情的にはフランスを応援したいのだが、勝負強さでドイツか、アルゼンチンとオランダは順当だろう。準決勝についてはもう根拠は全く無く、決勝で戦ってほしいのがブラジルとアルゼンチンなのでこの2チームが勝ち上がると予想(期待)する。そして優勝はアルゼンチンである。

この予想にはとても不謹慎な私の願望が含まれている。そもそもアルゼンチンとブラジルは隣国同士犬猿の仲で、地元ブラジルの圧倒的な応援の中で、もしアルゼンチンが優勝してしまったら・・・スタジアムの雰囲気は一体どうなってしまうのだろう?ブラジルには日系人も多くいるので優勝させてあげたいと思う自分もいるにはいるのだが、一方でこんなけしからんことを想像してしまう自分もいる。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。