だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

今月オープンした喫茶店「山CAFE」

2013.07.28

category : グルメ

鞍ヶ池スマートインターを降りてすぐ。

山CAFE

今月オープンしたこのお店の紹介をするのにはちょっとした訳がある。実はこの喫茶店の店内で使用されている古い柱・梁などの一部は、約35年ほど前に取り壊された「我が家」で使用されていたものなのである。当時豊田市内で喫茶店を経営していた遠縁にあたる方が、我が家の新築を聞きつけ廃材を使って古民家風の喫茶店をオープンしたいとの申し出があり、祖父がそれを了承した。当時の店は既に閉店し、その後10年以上廃屋となっていたのだが、今月13日、新しいオーナーさんによって再び喫茶店として蘇ったという訳だ。

先日たまたま通りかかった時に発見し、ずっと気になっていたのだが、今日初めて入ってみた。確かに私の子供の頃の記憶にある黒くて太い柱や梁が店内の所々に使われていて、今どきのお洒落な店になっていた。私が注文したアイスコーヒーが380円だったから料金も普通、開店時間は8時から20時で定休日は水曜日だとのこと。

「紹介」という割には店内の画像が無いが、カメラを持参してなかったのと、相変わらず私は店内での撮影行為に抵抗がある(というか何だか気恥ずかしい)為で、次回訪問した際には勇気を出してもう少し画像をアップしたいと思う。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。