だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

東海地区GW中学生サッカー交歓会第3日

2013.05.05

category : MSC

MSC美里FC0-0豊里中
MSC美里FC1-1碧南トレセン
MSC美里FC10-0レボナ滋賀


今日のハイライトはなんといっても2桁得点を挙げた第3試合、それにしても対戦相手の「レボナ滋賀」はユニークなチームだった。とにかく全員が団子のように固まってボールに合わせて移動し、一人ひとりがドリブルで行けるところまで行こうというスタイルで、グランドを広く使おうという発想は全く無い様子。最初はMSCの選手も戸惑っていて何度もオフサイドトラップ?に引っ掛かっていたのだが、徐々にパス回しを工夫してその網を抜け出すとあとはGKと1対1になる場面が増え、終わってみれば10対0の大勝だった。

相手は「徹底的にドリブルにこだわる」のが指導方針のようで確かにボールテクニックは素晴らしかった。今日の場合は明らかにフィジカルではこちらが上回っていたのでそのテクニックをある程度封じ込めることができたが、これでフィジカルが互角だったら全く逆のスコアもあったかもしれない。やはり県外のチームと対戦するのはいろんな意味で楽しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。