だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

マンチェスター・ユナイテッド4-0ノーウィッチ・シティー

2013.03.04

category : 海外サッカー

遂にここまで来たか。


日本サッカー界最高の快挙といえばこれまでは、2011年「なでしこジャパン」のW杯優勝だったと思うが、やはり今回の出来事はさらにその上を行く快挙だ。スペインと並んで現在世界最高峰のリーグであるイングランドリーグでのものであること、「ごっつあん」ゴールは一つもなく3本ともテクニックの必要なシュートだったこと、あのルーニーやファンペルシーが自分で打たずに香川にアシストしたということが凄い。短気で癇癪持ちと言われるルーニーが、香川のことは本当に気に入っているように見えるのも嬉しい。

世界のビッグクラブの一つであるマンUのレギュラーそれも中心選手ともなれば、世界中に名前が知れ渡ることになる。インテルの長友もいるし来シーズンは多分本田もビッグクラブに移籍するだろう。前回の南アフリカでは決勝トーナメント進出が実質的な日本代表の目標だったが(岡ちゃんはベスト4と言っていたが)、おそらく次のブラジルW杯では、世界のサッカーファンの優勝予想に日本代表も顔を出すことになるだろう。「日本には香川と長友と本田がいるのか、それなら優勝の可能性もゼロではないな」と。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。