だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

広島1-2アルアハリ(エジプト)

2012.12.10

category : 海外サッカー

あの寒い中応援したのに・・・

雪の豊スタ

思いがけず手に入った地元豊田スタジアムで行われるクラブワールドカップのチケット。勿論「寒そうだから行かない」などという選択肢は無いのだが、それにしても辛かった。途中からは雪も降り出し、しかも第2試合のキックオフは夜の7時半、おまけに席は豊田スタジアムのアウェー側のゴール裏で、そこだけは屋根が無い。ある程度は予想していて、それなりに重装備で臨んだつもりだったのだが、その寒さは想像を超えていた。

それでもJリーグ代表として出場している広島が勝って準決勝進出を決めていたなら、寒さも吹っ飛んだ?かもしれないが、結果は広島が何度もシュートチャンスを潰し、相手にはワンチャンスをものにされるという非常に悔いが残る敗戦となってしまった。決定力の差とも言えるが、ボール支配率は完全に上回っており、クラブレベルでも日本は間違いなくレベルアップしていると実感した。だからこそこの試合に勝って、次のコリンチャンス戦を見たかったのに・・・

残念ながら広島は次の5位、6位決定戦に回ることなるが、相手はこの日の第1試合で北中米カリブ代表のモンテレイに完敗(内容も)したアジア代表の蔚山(韓国)。ここの監督の敗戦の弁(モンテレー戦の)が酷い。自分のチームの実力の無さを、「アジアのレベル」にすり替えて語るなど傲慢極まりない。こちらはアフリカ代表チームと互角以上に戦っているわけで、自分のところとJリーグのレベルと一緒にするなと言いたい。だから広島には次の試合、絶対勝ってもらわないと困るのだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。