だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

キリンラーメン

2012.12.05

category : グルメ

アマゾンで販売していたとは。

キリンラーメン


私が子供の頃(小学校低学年まで)、家で母親が作るラーメンと言えば「キリンラーメン」だった。数年後には「出前一丁」と「サッポロ一番」に取って代わられていたと思うが、6個入りの黄色い袋と赤い留め具はよく覚えている。

とっくの昔に販売中止になっているものと思っていたら、なんとAmazonで販売しているという。一方で普通のスーパーでは殆ど目にすることは無く、「幻のラーメン」と呼ばれているらしい。懐かしさも手伝って思わず衝動買いしてしまったのだが、手に入ってしまうとなかなか食べる機会が無い。冷静になって考えると、特別美味しかったという記憶があるわけではない。まあ、実際に食してみたらまたレポートしようとは思っているが・・・

ちなみに当時、母親の実家に行くと食べられたのが「トノサマラーメン」で、こちらの方は味をしっかり覚えている。「チキンラーメン」によく似た味で、後のカップヌードルやそのまま食べるベビーラーメンの味にも繋がる味だったと思う。残念ながらこちらは現在製造されていないそうだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。