だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ソウルトレイン

2012.12.01

category : 音楽

お客さんのオススメシリーズ第5弾

The Best Of SOUL Train [DVD]The Best Of SOUL Train [DVD]
(2010/05/21)
TheJackson5、StevieWonder 他

商品詳細を見る
このシリーズも回を重ね、今回は遂にDVDが登場。「ソウル・トレイン」は土曜の夜11時から東海テレビで白人系ポップスが中心の番組と交互に放送されていたような気がする。実は当時中学生だった私にとっては白人系の方にしか興味が無くて記憶もあやふやなのだが、唯一覚えていた出演者であるはずの「タバレス」が、調べてみたら出演者リストに載っていなかった。勘違いだったのだろうか?

内容的には殆どが「口パク」で、判っていた事とはいえ少し残念だった。ただ、カーティスメイフィールドがそこらにいるおっちゃんみたいだったり、テディペンダーグラスの顔がやたら小さくてむしろちょっと貧相に見えたりと「突っ込みどころ満載」で面白かった。その中で再発見だったのはジェームス・ブラウンのカッコよさ。口パクでなかったのも良かったし、途中から(You-Tubeでは24分頃)出てきた女性ダンサーの動きがやたらカッコイイ。決して美人ではないのだけれど思わず見入ってしまった。



当時はこの番組の後に「カレッジ・フットボール」というアメリカの大学のアメフトのダイジェスト番組、その後はCBCラジオの「トップリクエスト」を聴き、そして1時からは「鶴光のオールナイトニッポン」というのがいつものパターンで、夜食にカップヌードルを食べるのが本当に楽しみだった。その頃はまだシーフードも無くて、カレーとの2種類だけだったのが懐かしい。


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。