だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

島耕作が読みたい

2009.09.26

category :

妻が島耕作にハマっている。火をつけたのは私だ。
半年ほど前、行きつけの理容店で順番待ちをしているとき、何気なく本棚を見ると、そこにあったのが「課長島耕作」だった。

課長島耕作 (Vol.1) (Morning KCDX (1012))課長島耕作 (Vol.1) (Morning KCDX (1012))
(1998/12)
弘兼 憲史

商品詳細を見る


島耕作かぁ、そういえば読んだことなかったな。と手を伸ばしたのが始まりであった。読むのは待ち時間の間だけなので、あまり前に進まない。だんだん面白くなってきて、今度は漫画喫茶を利用するようになった。更に、1話毎に付けられているタイトルがジャズのスタンダードナンバーであることが分かり、これをリストアップしてみようと思い立った。こうなるとまた最初から読み直さなければならない。しかもタイトルを記録しなければならない。今度はコミックレンタルを利用することにした。TSUTAYAは料金高めだが送料込み、DMMは送料は取られるが安い。結局TSUTAYAにした。数日後自宅に届き、早速1巻から読み直し始めたのだが、このとき何気なく妻に言った「読んでみる?」の一言。これが妻を狂わせてしまった。

島耕作シリーズは課長から始まり、部長、取締役、常務、専務、社長と続くのだが、我が家では現在部長まで読み終わっている。次は取締役シリーズ全8巻なのだが、レンタルは貸出中が続いている。
どうも妻は待てないらしい。「ねえ、次はまだなのぉ?」
仕方ないので今度はオークションを利用。つまり中古購入である。8冊で2700円(送料込)はレンタルより安いかもしれないのでまあいいか。私の方はタイトル曲のリストがゆっくり出来る。


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。