だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本0-2イラン

2012.11.04

category : U-20日本代表

予選突破は厳しいかも。


イランの選手が目の前に立ちはだかると、ほぼ例外なくバックパスを繰り返し、ドリブルで勝負しようという選手は殆どいなかった。何をビビッているのだろう?そんなに自分のテクニックが通用しないと思っているのか?そこで相手ディフェンスに引っ掛かってカウンターを食らったとしても、バックパスをさらわれるよりはずっとリスクは少ないと思うのだが。

こんなサッカーをしているようでは予選突破は難しいのではないか?万一2位通過できたとしても準々決勝で韓国と当たって負け、ワールドユースにまたしても出場できないのではないか?かねてよりの持論だが、この年代でアジアのチームに負ける原因は監督にある。一体何を指導しているのだろうか?評論家はすぐに気迫で負けていたとか1対1でも負けていたとか言うけど、そんなこと簡単に言わないで欲しい。フル代表、いや五輪代表でも既に日本はアジアでは飛び抜けた実力があるのだ。ユース年代だけ劣っている訳が無い。問題はメンタル、戦術、選手選び、選手起用(交代を含む)、全て監督やスタッフの責任だ。そんな訳で次のクウェート戦も恐る恐る観戦することになるが・・・困ったもんだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。