だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本0-1ガーナ

2012.10.06

category : なでしこジャパン

そこじゃないだろ!

「きょうの試合が全て。結局はテクニックだけでなく、フィジカルや身体の強さを上回る。そんな選手になっていかないといけないなという課題がみられたと思います。」リトルなでしこの吉田監督の敗戦の弁だが、このコメントは酷い。

「フィジカルで劣る」なんて最初から判っていたこと。それでも今日のボール支配率は7:3と圧倒的に上回っていた。失点はGKの完全なキャッチミス。確かにリードされてただでさえ決定力が低いところに焦りが加わって同点に追いつけなかったわけだが、あのミスさえなければ最終的には勝てたと思うし、この試合に勝っていたら、そのまま優勝できたと今でも思っている。前回の男子U-16の記事にも書いたが、無理やり「課題」を見つけ出して敗因にするのはやめてほしい。まして自らが率いていたチームについてあんな見当違い(というかそんな課題がクリアできるならだれが監督やったって優勝できるだろ)なコメントをするのは選手に対しても失礼だ。

もしミスをしたGKを気遣っての発言だとしたら、それも違うと思う。GK本人が一番よくわかっているはずなのだからいっそのことはっきり言ってもらった方がスッキリする・・・と私なら思うがここは意見の分かれるところかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。