だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本5-1イラク

2012.10.04

category : U-17日本代表

男子のU-16日本代表はイラクに勝ってアジアユース選手権決勝に進出した。

世界大会への出場権がかかった準々決勝のシリア戦では、プレッシャーで普段通りにできなかったのかもしれない。だがそのプレッシャーから解放された今日の試合は実力差通りのスコアで快勝した。あらためて日本のユース年代のレベルの高さを実感した。いつも言っているが、日本のマスコミは課題ばかりをあげつらうのではなく、「アジアでは敵なし」くらいのことを書けばいいのに「身贔屓」と思われるのを極端に嫌う。別にマスコミが選手に代わって謙虚になる必要はない。選手たちが謙虚過ぎることの方が問題だ。

さて決勝の相手はイランでも韓国でも無く、私の予想は見事に外れてしまったがそんなことはどうでもよい。ウズベキスタンは準々決勝で当たったシリアと同組のグループ2位での勝ちあがり。普通にやれれば日本の優勝は堅い。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。