だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本2-1シリア

2012.10.01

category : U-17日本代表

U-16日本代表、準々決勝でシリアを破り来年のU-17世界大会出場決定!


本当は楽勝のはずだった。普通にサッカーの試合がさせてもらえれていれば私の予想どおりになっていたはずなのに、ピッチ(地面)はデコボコ、レフェリーはデタラメ、相手のシリアは荒くれ者ばかりで開始早々日本の選手が潰されて負傷退場。何でもないプレーをPKと判定され、危うく先制されるところだった。GKのファインセーブに救われたがもしあれが決まっていたらと思うとゾッとする。それでも九死に一生を得てふっ切れたのか後半35分に名古屋グランパスU-15所属の注目株杉森君が先制点を挙げ、その後1点ずつ取り合ったが最後までそのリードを守りきった。これだけ不利な状況の中それでも勝ってしまうのだから大したものだ。

方や相変わらずだらしが無いのは大人達だ。「こんなデコボコのピッチで試合なんかできるか!」と何故言えない?「中東のレフェリーなんか信用できるかよ。ハンドボールの中東の笛問題で実証済みじゃないか!」と何故言えない?「シリア(北朝鮮も)選手の生年月日は本当に正しいのか?徹底的に調査しろ!(シリアには前科がある)」と何故言えない?日本の選手が少しでもサッカー以外のことで足を引っ張られないように、大会主催者側(今回ならアジアサッカー連盟やFIFA)と交渉し続けなければいけないはずなのにその役割を担う日本サッカー協会の方々が何かアクションを起こしたという話はさっぱり聞かない。

マスコミはこんな時「様々な苦難を乗り越えて勝ち取った世界大会への切符・・・」などと書くのだろうが、そんなこと書いている暇があったらその様々な苦難を一つでも取り除いてやる努力をしろと言いたい。






スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。