だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

初雪

2009.12.19

category : 日常

朝起きると、そこは雪国だった。


雪景色
思えば昨日から、いつ降り出してもおかしくない天気だった。昨日は会社を休み、午前中は免許証の書き換えで平針へ、午後からは次男坊の担任の先生との個別懇談で学校へと、結構忙しかったのだが、行く先々での空気がとにかく冷たい。担任の先生は、今年から教師になった若い女性で新潟出身なのだが、会うなり「寒いですねー」、「先生、新潟出身なんだから平気でしょう?」と聞くと、「いやー、雪も降ってないのにこんなに寒いなんてぇ、びっくりしました」と言われてしまった。どうもこの辺りは新潟より寒いらしい。

結局今日は朝から雪景色。父と母は二人の孫(私の息子)を連れて京都方面へカニツアーに出かけたので、今日と明日は私たち夫婦水入らずとなる。今夜は、友人を呼んで鍋パーティーでもと思っていたが、こんな雪の日に都会(といっても岡崎だが)から呼ぶのは気が引ける。朝のうちに中止の連絡を入れると、さて今日から二日間何をして過ごそうか?空はまだ分厚い雪雲に覆われていて、しんしんと降り続いているので外出する気にもなれない。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。