だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本5-0ブラジル

2012.09.24

category : なでしこジャパン

「ヤングなでしこ」の妹分は「リトルなでしこ」だそうな。



今日から始まった男子U-16のアジア選手権と女子のU-17世界選手権。どちらも白星発進で大変喜ばしいのだが、テレビ中継はどちらもCS放送でしか見られない。これまでならネットで試合結果をチェックするだけで我慢できたのだが今回はついにこらえきれずスカパーと契約してしまった。といっても極力出費を抑えるために○○パックとかのセット契約ではなく、今大会を放送している2チャンネルのみの単独契約にして、大会が終わったらさっさと解約するつもりではあるがそれはさておき・・・

「リトルなでしこ」はブラジルに5-0の快勝。見る限り力の差は相当あり、グループ首位通過は全く問題ないだろう。ヤングなでしこより更に優勝の可能性が高いと思われる。男子のU-16の方もサウジアラビアに2-0で勝利、次は韓国戦だが普通にやれば勝てるはずだ。

嬉しいのはメンバーにグランパスユースの選手が2名選ばれていること。特にFWで選ばれた杉森考起君は3年前の全日本少年サッカー大会優勝メンバーだ。



彼を筆頭にこの時のメンバーが順調に成長してそのままトップチームに上がれるようになれば、グランパスの将来は明るい。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。