だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「NCU名古屋FCレディース」誕生

2012.09.13

category : なでしこジャパン

これは名古屋グランパスがやるべき。

先日のなでしこリーグカップ決勝を見ていてふと思ったことがある「そういえば愛知県にはなでしこのチームが無い」。昔は「シロキ工業」というチームが豊川市にあったが、現在は解散している。県内にチームがあれば、INAC神戸や日テレベレーザとの対戦が身近に見ることができるのに…と思っていたら今日の中日新聞に「NCU名古屋FCレディース」というチームが誕生したという記事が載っていた。

本来は名古屋グランパスが女子チームを作るべきだと思う。Jリーグのチームでは既に浦和レッズ、ジェフ千葉、アルビレックス新潟、ベガルタ仙台が女子チームを創設しているし、日テレベレーザも元は東京ヴェルディ(旧読売クラブ)の女子チームである。運営にあたっては財政的な問題など課題は山積で、天下のトヨタ自動車をスポンサーに持つグランパスが地元Jリーグチームとして協力するのが筋だと思うのだが…

地元チームが豊田スタジアムで岩渕真奈の日テレベレーザや、澤や川澄のいるINAC神戸と対戦するとなれば私も喜んで駆けつけるのだが、こんな夢が実現するのは一体何年後のことだろうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。