だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

今週の不毛地帯

2009.12.18

category : テレビ・ラジオ

遂にと言うか、やはりと言うかこんなDVDが発売される。


不毛地帯 1979年 毎日放送版 第1集 [DVD]不毛地帯 1979年 毎日放送版 第1集 [DVD]
(2010/02/19)
平幹二朗中村敦夫

商品詳細を見る



7,8年ほど前のこと。友人の家に遊びにいくと、「面白いんですよ、これが」と言って見せられたのが田宮二郎主演の白い巨塔(DVD)だった。彼の興味は専ら、佐分利信、金子信雄、小沢栄太郎など脇役陣の重厚な演技にあったようで、お気に入りのシーンをかいつまんで、彼の懇切丁寧な解説付きで見せてもらったのだが、確かにおもしろかった。私も味のある脇役(悪役)俳優は大好きだ。先に登場した3人もいいが、一番のお気に入りは「成田三樹夫」だった。

そんなことがあって程なく、唐沢寿明主演の「白い巨塔」が始まったのだが、これが非常に面白く、毎週が待ち遠しい。こうなると田宮二郎バージョンも見てみたくなり友人に「そういえば、白い巨塔のDVDあったよな?」と聞くと、「実は会社の後輩に貸したらちっとも帰ってこなくなりまして・・・」との回答。「そりゃそうだよな」

不毛地帯にもテレビドラマの別バージョンがあるのは知らなかったが、DVDを発売するならこのタイミングはちょっと遅かった。今回の不毛地帯は今週の放送を最後に約1ヵ月間のお休みに入る。その間の待ち遠しさを紛らすのにちょうどいいと思うのだが、発売は来年2月だと言う。

さて、本題に入る。今週は遂に壱岐正と千里(小雪)が結ばれた。
妻:亡くなった奥さん(和久井映見)がかわいそう。
私:紅子(天海祐希)がかわいそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。