だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本0-2韓国

2012.08.12

category : U-23日本代表

今度の五輪代表監督はフル代表と兼任で。


これまで関塚監督については特に選手選び、起用法について散々批判してきた。五輪でベスト4になった今でもそのことを撤回するつもりはないし、ましてや監督のおかげであそこまでいけたとも思わない。北京の時の反町監督もその手腕について相当批判されたようだが、どうしても「他に人材はいなかったのか?」という思いが噴出する。

簡単な話である。トルシエの時のようにフル代表の監督に兼任してもらえばいいのだ。あの時はシドニー五輪で、まさにメキシコ五輪以来久しぶりに予選リーグを突破したという実績を残した。ついでに言えば、Uー20のワールドユースで準優勝という快挙を成し遂げたのもトルシエで、この時は実に3チームの監督を兼任していたことになる。

ここまで書いてきてふとネットで検索してみたら、日本協会の原博実技術委員長がこの私の案?を検討しているらしい。実は私、この人の批判もしたことがある。もしこの案を採用してもらえるなら喜んで撤回するのだが…



スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。