だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本1-3メキシコ

2012.08.08

category : U-23日本代表

メキシコ五輪の銅メダルより価値がある。



たとえこの後の3位決定戦に負けたとしても、メキシコ五輪の銅メダルよりもはるかに価値がある。アマチュアしか参加できなかったメキシコ五輪と、23歳以下+オーバーエイジ3人という制限はあっても各国がプロ選手中心に最強チームを結成してくる近年の五輪ではレベルが全然違う。その中での準決勝進出は正真正銘の世界レベルでのベスト4である。

それでもやはりこの試合について、どうしても苦言を呈したいのは途中交代も含めた選手起用だ。永井はやはり怪我の影響で本来の動きではなかったことを考えると途中からの投入の方がよかったし、宇佐美と清武の交代も甚だ疑問で、この二人を同時に使いこなすのが監督の力量だと思うのだがどうも最初から「両雄並び立たず」と決めつけていたのではないだろうか?

いずれにしてもここまで来ればもう十分に満足できる成績…と言いたいところだが3位決定戦の相手が韓国になってしまった。李明博が竹島に上陸して、私の中の嫌韓ムードが最高潮に達している中での日韓戦である。ここで負けて奴らの「ドヤ顔」など絶対に見たくない。疲れているだろうがここは何としても勝って銅メダルを獲って欲しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。