だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ムーン・リバー(Moon River)

2009.12.30

category : 島耕作のジャズ

第12話

ムーン・リバームーン・リバー
(1988/03/21)
アンディ・ウィリアムスアンディ・ウイリアムス

商品詳細を見る
やはりこの曲は、アンディ・ウイリアムスのイメージが強い。「アンディウィリアムスショー」というNHKの番組もなんとなく覚えている。毎回ゲストが登場していたような気がするが、記憶があやふやだ。

「ティファニーで朝食を」では主演のオードリー・ヘップバーン自身が歌っていて、それは別に悪くないのだが、この映画はただ1点、変な日本人が出てくるのが気に入らない。映画の製作者に悪意は無いのだろうし、当時のアメリカ人が日本人に対して持つイメージを普通に表現しただけなのかもしれない。むしろ日本人に対する敵意があって、意図的にあの演出をしたというのなら救われる。普通に表現した結果があのへんてこな日本人だとしたら、それは無意識のなかにある人種偏見だ。

島耕作はアメリカから一時帰国。妻にティファニーのブローチを土産に買ったのだが、家に帰ってみると妻はいない。面白くないので、近くのカラオケスナックのおネエちゃんにやってしまい、その子と「ムーン・リバー」をデュエットするというのが今回の話。離婚へのカウントダウンが始まっている。


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。