だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本2-1カナダ

2012.07.26

category : なでしこジャパン

川澄の決定力。



考えてみると、川澄が力んでシュートミスなんてシーンは見たことが無い。決定力、というかゴール前での冷静さはなでしこの中でも随一だと思う。今日のゴールも角度のないところからの、おそらく他の選手では決められないであろう難易度の高いものだった。ただ、調子自体は絶好調というほどではないように思えたが、今ではもう普通にさえプレー出来ればどの国にも負けない程のレベルだということだろう。このことは彼女だけに限らず、宮間、熊谷、鮫島、大儀見の出来もイマイチ、それでも負ける気は全くしなかった。ただし澤は完全に復調した。

私にとって痛しかゆしなのは、これで岩渕の登場は第3戦の南アフリカ戦までお預けになることだ。次のスウェーデン戦でスタメンをいじることはないだろうし、多分リードされない限り途中出場は無い。逆に第3戦は主力を休ませるために岩渕をスタメンで使ってくる可能性は高い。こうなったらその与えられたチャンスを活かしてハットトリックくらいやらないと決勝トーナメントでも使ってもらえないかもしれない。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。