だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本2-1メキシコ

2012.07.22

category : U-23日本代表

これで東慶悟は先発なのか?



前にも書いたことがあるが、私は東慶悟という選手を信用していない。何故なら彼は当然シュートを打つべき絶好のチャンスで、受ける方もびっくりするようなパスを選択してしまうことがあるから。特にそれまでに自分がどフリーのシュートを外していたりするとその傾向がある。「次こそ決めてやる」のではなくて「次も外したらどうしよう」と考えてしまうのだと私は勝手に思っている。先日のベラルーシ戦でもそういうシーンがあってその時はパスを受けた杉本がしっかり決めたので目立たなかったが、この気持ちの弱さというのは攻撃の選手としては致命的な欠点だと思う。

その彼が先制ゴールを決めてしまった。今回はパスの選択の余地のない触るだけのシュート。彼は元々前線でしっかり守備をする真面目な選手で、才能はあるが守備は苦手な宇佐美より関塚監督の受けがいい。これで東先発、宇佐美ベンチスタートとなるかもしれない。

このゴールで東選手に「自分で決める」という積極性がでてくればよいが、私はその可能性は低いと思う。五輪本番で頼りにするのはやっぱり宇佐美、私も監督になったつもりで「宇佐美と心中するつもり」で観戦するのだがその相手がベンチスタートでは…辛いなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。