だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

フランス2-0日本

2012.07.20

category : なでしこジャパン

岩渕は?


最近仕事から帰ると食事の後横になってテレビを見ながらそのままだらしなく寝てしまうことがよくある。今日も本当は夜中の0時からのなでしこの試合を録画しておき、朝早く起きて追っかけ再生するつもりでいたのだが、迂闊にもその録画を忘れたままいつものように眠ってしまった。ハッと目を覚まして時計を見ると深夜1時半で慌てて録画するも既に後半20分を経過していた。既に0-1とリードされていたがお目当てのの岩渕が出場していたので最後まで観た。

ある程度予想はしていたがやはりなかなかボールが回ってこない。普段日テレでは好きなようにプレーしているのだろうが、なでしこでは最年少、やはりどこか遠慮があるように感じる。実際、ドリブルも相手ディフェンスに引っ掛かったりパスミスもあったりでその後のプレーが消極的になる悪循環に陥っていたようにも見えた。

救いは試合後の佐々木監督のコメントで、名指しで岩渕のプレーを評価していたこと。目立った活躍が出来ていたわけではないので意外とも思えた。最年少の岩渕を使うためには自分(監督)が評価しているということをお姉さま達に知らしめる必要があるからだ…などと考えるのは欲目に過ぎるだろうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。