だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

岩渕残った!

2012.07.03

category : なでしこジャパン

サッカー男女の五輪代表が決定した。




女子については岩渕真奈が選出されて本当によかった。昨年のW杯が始まる前からの私のイチオシだが、代表の中では澤を中心に多数派を占めるINAC神戸の選手とのコンビネーションがうまくいかず、最近は怪我もしていたので心配していた。五輪本番では今度こそ彼女が大活躍すると予想する。

男子について言うと、日本サッカー協会は実は何が何でもメダルが欲しいという訳ではないということがこの選考で判る。私自身も、例えば五輪参加資格のある香川にはマンチェスターUでの準備に専念してもらう方が良いと思うが、本気でメダルを狙いに行くなら彼自身とクラブをもっと真剣に口説くだろう。オーバーエイジの選考も吉田以外の二人は疑問だし、そもそも根本的に監督の人選が「能力」以外の要因で決められている気がしてならない。シドニー五輪の時は当時フル代表の監督でもあったトルシエが兼任したが、それなら納得がいく。「やらせてみよう」的な人選ではないのかという疑念が私にはある。

今回のメンバーではだめだと言っている訳ではない。メダルはともかく世界を驚かせるプレーをしてくれると思っているし、それで海外のクラブからオファーが来て海外移籍する選手が更に増えれば言うことはない。そして大会期間中に選手が成長あるいは覚醒して結果としてメダルが取れれば理想的である。ただ一つだけ残念だったのは宮市の落選だ。香川と同じくアーセナルの選手としては大事な時期であり、いい準備をしてシーズン開幕からレギュラーを取れるようなら五輪に行かなくて正解だったということになるのだが・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。