だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ユーロ2012は決勝トーナメントに突入

2012.06.21

category : 海外サッカー

優勝は久々にドイツか?



ヨーロッパのゴールデンタイムは日本時間の深夜から早朝にかけてである。現在行われているユーロも当然その時間帯に試合が組まれていて、それを私のような日本の普通のサラリーマンが平日のそれも毎日続けて生で見るのは、若い頃ならともかくこの年ではさすがにつらい。なのでとりあえず録画しておき、朝5時に起きて追っかけ再生で見る。若い頃に比べて早起きは全く苦にならないし、この方法ならほぼ生観戦の実感が得られるのがいい。

昨日で予選リーグが終わり、8チームによる決勝トーナメントが始まる直前の今、私の優勝予想はドイツ。昔から勝負強いことで有名な国だが、私はその勝負強さと華麗さに欠けて面白くないサッカーが大嫌いで、ずっとドイツだけには優勝してほしくないと思っていたのだが、気がつけばユーロでの優勝は1996年が最後、W杯の優勝も1990年を最後に遠ざかっていてこちらとしても張り合いがない。悪役には憎らしいほど強くあってほしいもの。この予想には相当願望が含まれている。

前回W杯の頃に、各国のサッカーファンは決勝トーナメントの組み合わせ表があれば、それを肴に一晩中飲み明かすことができると書いたが、それはユーロでも全く同じで、明日からの決勝トーナメントを前に今夜あたりはきっとあちこちでサッカー談議に花が咲いているのだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。