だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本6ー0ヨルダン

2012.06.08

category : 日本代表

心配な事。

大勝した後でこんな事を言っているのは余程のひねくれ者と思われそうだが、敢えて心配事を探すとすれば香川の不調と前田の2試合連続ゴールである。

前田については以前から私はFWとして信用していない。その選手が活躍したのが面白く無いとか了見の狭い事を言うわけではなく、今日の先制点も実は頭に当てるつもりが肩に当たりさらにそのボールがバーに当たってからゴールするというかなりラッキーなもの。先日のオマーン戦での追加点も実は最後のトラップが少し大きくなって、それが逆に相手GKの判断を狂わせてゴールに繋がった。つまり何が言いたいかというと、アジアの楽勝出来るレベルの試合ですら結界オーライ的なゴールしか決められないようでは、これから先のアウェー戦のようなプレッシャーの掛かる試合では先発を任せられないと思う訳である。多分このままだと次のオーストラリア戦も前田は先発だろうが、肝心な試合でサッパリということになる前に、ハーフナー、清武を使って欲しい。更に言えば岡崎の代わりに宮市も使って欲しい。W杯本番を見据えれば当然だと思うのだが、多分今は予選突破の事しか頭に無いザッケローニにとって、そこはあまり重要ではないのだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。