だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本3-4ドイツ

2012.03.07

category : なでしこジャパン

悔しくない準優勝。





バロンドールの澤穂希を欠きながら強豪ドイツを相手に0対2から同点に追いつき、その後も優勢に戦っていたこの試合は、敗戦という結果に関係なく、なでしこが世界一であることを実感させてくれるものだった。準決勝のアメリカもそうだったが、なでしこを相手にすると、その速いパス回しにだんだん対応できなくなって、後半になると疲れ果ててガクッと運動量が落ちてしまう。そんな敵の姿を見ていると、実際には4点取られて負けているのにもかかわらず、日本の方が強いのだという満足感すら出てくるから不思議である。

ただ不満なのは永里のシュートが相変わらず決まらない事。結果的にアシストとなった田中の2点目も結果オーライのシューミスだし、3点目のゴールはごっつぁんゴールで参考にならない。彼女の場合は昨年のW杯以来ずっと大事なところで決められない状態が続いているのだと思っている。ただ佐々木監督はとても彼女の事を評価しているようだが・・・

もう一つの不満はやはり岩渕が選ばれていない事。一言で言えば大野より岩渕を使って欲しいということだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。