だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

アレキサンダー

2012.02.21

category : ウチでカクテル

我が家で作るカクテル第2弾

アレキサンダー

ブランデー 30ml
クレームドカカオ 15ml
生クリーム 15ml
シェイクし、グラスに注ぐ。

初めてシェイカーを振って作ったのが前回の「ダイキリ」、今日は早くも第2弾をアップする。

我が家には私が子供の頃からずっと飲まずに置いてあるブランデーが2,3本ある。父がお歳暮・お中元として頂いたものだが、勿体なくて手がつけられなかったのだろう。前回も書いたように、我が家ですぐにカクテルに使える材料は限られており、このブランデーは貴重なベース材料だ。早速「カクテルレシピ」で調べてみるとDr.Smithでも飲んだことのある「アレキサンダー」が最初に目を引いた。レシピは上記の通りだが、「クレームドカカオ」と「生クリーム」は「ゴディバのチョコレートリキュール」で代用する。本当は別のカクテルを作るつもりで購入したものだが、上手く出来なくてこれも放置されていた酒だった。
出来栄えはというと自分で言うのもなんだが、とても上品な甘さがでていて美味しい。ブランディはコニャックのVSOPで、これをゴディバのリキュールとシェイクして作るのだから不味い訳が無い。ぜひ女性に作って飲ませたいところだが、付き合ってくれそうなのは私の妻の他には・・・2人の弟の奥さんくらい・・・だなぁ・・・今のところ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。