だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

U-15日本代表候補にグランパスから3人

2012.02.12

category : グランパス

グランパスはこれから益々楽しみになる!


昨シーズンは2位その前が優勝と、すっかりJリーグの強豪として定着したグランパスだが、その原動力となってきたのは、古くは楢崎最近では闘利王など移籍組であった。日本代表にグランパスの選手として名を連ねるのも結局そういう人達ばかりで、そういう代表クラスをそのまま引っ張ってきたとも言える。個人的には野球の巨人みたいで面白くなかったのだが、最近のニュースで代表候補に3人もグランパスの選手が名を連ねていたのを見て嬉しくなった。といってもUー15の話なのだが、むしろフル代表よりも嬉しいかもしれない。

そう言えば3年前のUー12グランパスが全国優勝しているので、ちょうどその年代ということだが、こうして徐々に「生え抜き」が順調に成長してそのままトップチームに上がり、フル代表にまで選ばれることこそがファンとしての本当の喜びと言えるだろう。昨年から始まったUー18のトップチームが集まる「プレミアリーグ」、西地区に所属するグランパスは残念ながら優勝できなかったが、下の年代が年々強くなっているこの流れからして、今年こそは優勝出来るのではないか?今年も多分グランパスのホームゲームが行われるであろう保見のスポーツセンターには、ぜひ足を運びたいと思っている。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。