だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

名古屋オーシャンズ3-2バサジィ大分

2012.02.05

category : オーシャンズ

名古屋オーシャンズ5連覇達成!



土曜日の朝10時からBS日テレで放映されている「Fのキセキ」という番組がある。昨日たまたま見ていると、明日(5日)にもオーシャンズの優勝が決まるという。明日はホームであるオーシャン・アリーナでの試合、当ブログのプロフィールに「オーシャンズを応援します」と謳っている割には生観戦は過去に1度だけ、「これは行くしかない」ということで早速「ぴあ」で検索してみるとなんとSS席の前から2列目というすごい席が取れた。嬉しい反面、Jリーグならプラチナチケットになってもおかしくない席が、試合前日でもまだまだ残っているという現実に、やっぱりまだまだFリーグはマイナーな存在なのだと痛感させられた。

前回の生観戦の時は、次男坊の社会見学も兼ねて自宅からオーシャンアリーナまで全て公共交通機関で行ったのだが、これがまたとんでもなく時間と金がかかる。なので今回は自家用車で伊勢湾岸道を通って行ったところ1時間弱で到着してしまった。巨大な駐車場が隣接する国際展示場にあるのでその点も全く問題なし。

試合の方は森岡薫の魂のこもった強烈な弾丸シュートで先制すると終始優勢に試合を進め、最後相手のパワープレーにハラハラしたもののしっかり勝ち切り、リーグ創設以来の5連覇を達成した。しかし、年々他のチームのレベルは確実に上がって来ており、来年こそは遂に他チームに優勝を阻止されるなんてことがあるのかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。