だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

菊地成孔の粋な夜電波

2011.12.10

category : テレビ・ラジオ

金曜夜8時は車の中にいる。



一体「ソウルバー」という言葉は一般的にはかなり「レア」な言葉だと思うのだが、先日ラジオを聴いていたらこの言葉が耳に飛び込んできた。友人がDr.Smithというソウルバーを経営していて聞き馴染みがある私でもテレビやラジオでこの言葉を聞いたのは初めてだった。

金曜日の夜8時という時間帯は、次男坊のサッカーの練習が丁度終わる時間で、帰りのお迎えを頼まれている私は必ず車の中にいる時間帯であるが、CBCラジオではこの時間「菊地成孔の粋な夜電波」なる番組を放送している。パーソナリティの「菊地成孔」という人はジャズミュージシャンで、選曲はジャズ中心、トークも結構楽しめるのだが、ある日突然「ソウルバー<菊>開店です」ときた。「ジャズミュージシャンなのにソウルも好きなのかな(ひどい偏見だな)」などと考えながら聴いていると、知らない曲ばかりだったが(情けない)悪くない。

昨夜はその「ソウルバー<菊>開店です」の企画第2弾。1曲目はマーヴィンゲイで 「Let's Get It On」のデラックスヴァージョンに入っている未発表曲でもちろん私は知らなかった。凄くいい曲だったが曲名もメロディも1日前のことなのに実はおぼろげ、いい曲だと言っている割には覚えてないとは情けない。

他にも気に入った曲はたくさんあったが少しだけ紹介。







スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。