だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

キーグロ?

2011.10.25

category : ペレニアルSC

サッカーのGKが使うグローブの事を「キーグロ」と呼ぶらしい。

プーマ パワーキャット 1.10 グリップ J ホワイト×スカイダイバープーマ パワーキャット 1.10 グリップ J ホワイト×スカイダイバー
()
PUMA(プーマ)

商品詳細を見る

最近の試合で次男坊がGKを任されたらしいのだが、どうも本人もその気になってきたらしく遂に「キーグロが欲しい」と言い出した。どんなポジションでも本人がヤル気になってくれれば何もいう事はないし、日本ではGKが脚光を浴びるのはPK戦で何本もセーブした時くらいだが、ヨーロッパではFWと同じくらい人気のあるポジションである。勿論親バカの私は早速買い与えた訳だが、どうせ買うならとまず考えたのは人気選手の使用しているのと同じものをという発想。最初に目を付けたのはレアルのカシージャス、ところが調べてみると彼の使っているのは、リーボック社(イギリス)製のもので日本には輸入されていないとのこと。それではと国内選手に目を移すと、楢崎選手をはじめ多くの選手が使っているのがここで紹介しているプーマのパワーキャットというモデル。で迷わず購入。

うちのチームには元々絶対的な守護神がいて、才能豊かな彼の場合フィールドプレーヤーとしても十分戦力になる。そこで次男坊に出場のチャンスが出てくるのは、彼がフィールドプレーヤーとして出場する場合、つまり相手が比較的弱く勝つことよりも何点取るかが重要な場合と、負けていてとにかく攻撃に人数をかけなければならない場合だ。さて今度の土曜日はマグカップの決勝トーナメントだが果たしてこのパワーキャットの威力を発揮するチャンスが到来するであろうか?

全く関係ないが昔好きだったコロンビアのGKイギータの映像を。



スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。