だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

ビリー・ジョエル

いえビリー・ジョエルはかまいませんよ。
断るのはクイーンくらいです(笑)

2011.09.15  Sugar Pie Guy  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ジャック・ローズ

2011.09.09

category : バーテンダー

Glass27

ジャックローズ

カルヴァドス    1/2
ライムジュース   1/4
グレナデンシロップ 1/4
シェークする


「カルヴァドス」はりんごのブランディで、以前ブログにも書いたが今年銀婚式を迎えた私達夫婦へのプレゼントとしてマスター夫妻から贈って頂いたのが、これの1986年ものだった。グレナディンシロップは「ざくろ」のシロップの意味で、私には「梅酒」のような後味を感じさせてくれて美味しかった。

今日は豊田市内で飲み会だったが、2次会は住まいが岡崎の部下2名を連れてDr.Smithへ。部下のリクエストで「ビリー・ジョエル」をかけてもらったのだが、最近のマスターのブログによるとちょっと「場違いな」リクエストのなかでも五指に入るアーティストだったようで・・・確かに私たちの後に入ってきた2人組の客がそのLPジャケットを見て「おっ、ビリージョエルだ」などと呟いていたりして、「SOUL BAR」であるこの店としては悩ましいところかもしれない。

今回は連れてこれなかったが、音楽には疎い40代の部下とこの店のことを話していたら、いつのまにやら「ソウル・バー」が「ロックンロール・カフェ」に変わってしまって、しまいにはいちいち訂正するのも面倒くさくなってそのまま放ってあるのだが「今度是非連れてってくださいよー」と言われているので今度連れて行きます。
スポンサーサイト

コメント

ビリー・ジョエル

いえビリー・ジョエルはかまいませんよ。
断るのはクイーンくらいです(笑)

2011.09.15  Sugar Pie Guy  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。