だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本1-1ウズベキスタン

2011.09.08

category : 日本代表

男子は苦労している。



「○○スタン」とつく国は元ソ連だったところで、意外とたくさんある。日本がサッカーで対戦した中では今回の相手ウズベキスタンが最も強く、馴染みがある。他にトルクメニスタン、カザフスタンとも対戦しているが、今回急遽相手になった「タジキスタン」は初めての対戦だと思う。まあ、イランやサウジなどの中東勢に比べれば、組みしやすい相手だと思う。

今日先発したボランチの阿部は、私は元々好きな選手ではないのだが、やはり今日の起用は失敗だったと思う。李忠成も大事なところで2本決められなかったのはやはり「持っていない」状態が続いていると考えるべき。次戦は是非清武とハーフナーを最初から使って欲しい。

アウェーで引き分けという結果については賛否があるかもしれないが、私としては上出来だと思う。先制されて追いついたのは強くなった証拠だし、なにより本田や長友がいなくても不安に感じないのがスゴイ。やはり男子も女子と同様ここ数年で想像以上に強くなっている気がする。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。