だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本1-0オーストラリア

2011.09.05

category : なでしこジャパン

なでしこ3連勝!

今回のロンドン五輪アジア最終予選は正直不安だった。W杯優勝の余韻を引きずっていて、なおかつこのようなハードな日程で開催国は何が起きても不思議でない中国である。W杯優勝直後にアジアで負けたらシャレにならないと思っていたが、あれよあれよの3連勝で次の北朝鮮戦に勝てば五輪出場が決まる。

やはりW杯優勝という自信がなでしこ達本来の能力を2~3割はアップさせていることは間違いない。加えて相手の方も「W杯優勝国」として2~3割は実際以上に強いと感じているに違いない。

際立っているのは川澄選手だろう。W杯の時に見せた「決定力」に磨きがかかり、最後のところのプレー選択の判断も素晴らしく、見ていてもいちいち納得できる。方やW杯の時からずーっと決定機に外し続けているのが永里だが、今日の決勝ゴールのアシストは見事だった。でもそれでFW合格かと言われればダメなわけで、本人もそこらへんよく分かっているようだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。