だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

名古屋4-1甲府

2011.08.28

category : グランパス

アウェー席はお得。


甲府サポーターには申し訳ないが、クラブの歴史から見てG大阪や鹿島などJ1上位チームに比べたらサポーター人口も少なく、ここ豊田スタジアムでのアウェー戦にまではるばる出掛けてくる人も比較的少ないのではと考えた。予想通りアウェー側の「サポーターズシート」つまり「ゴール裏」はがらがらで甲府サポーターも少なく、思い通りの席で観戦する事ができた。但し少ないながらも熱狂的サポーター(甲府の)は居て、どこのチームにもある応援風景を繰り広げてはいたがその一画は隔離されており、私達の席との間には緩衝地帯が設けられていた。サポーター同士のいざこざで死者が出るヨーロッパや南米では当たり前の措置だが実際に間近で見たのは初めてだった。日本でも浦和などが相手でこの席に座るのは少し勇気が要りそうだが、反面1度やってみたい気もするがそれはさておき、大人1500円、子供500円という低料金を考えればとてもお買い得なシートだと思う。

試合の方は1点先制されたものの、玉田の見事なボレーシュートを皮きりに4点を入れて逆転勝ち、金崎も途中出場出来て言うことなし。だが一つだけ気に入らないシーンがあった。



ケネディが相手DFダニエルに頭突きをされその場に倒れ込んだシーン、言いたいのは「頭突きをされたくらいで何で倒れるの?」ということ。私に言わせれば「シュミレーション」でイエローである。もちろん頭突きを食らわせたダニエルが退場になったのは仕方ないが、ケネディがハデにぶっ倒れたから気が付いたと言うのであればレフェリーも情けない。屈強な選手達がちょっと触れただけで倒れてしまったり、異様に痛がったりするシーンを見ると、本当にみっともないと思ってしまう。これは今に始まったことではなく、世界中で起こっていることではあるが、少なくとも自分が応援する日本代表とグランパスの選手には絶対にやってほしくないプレーである。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。