だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

川崎1-2名古屋

2011.08.24

category : グランパス

今週グランパスよりも気になったのは・・・



苦手だとは思っていたが、ピクシーが言うように川崎のホームである等々力では勝ったことが無かったとは驚きだった。かく言う私も以前、このアウェーの川崎戦までは負けないだろうと予想したくらいこの川崎戦には相性の悪さを感じていた。

ところが実際には前節楽勝と思われたホームでの仙台戦に負け、今日は苦手の川崎にアウェーで勝利するのだからわからない。ただ試合ごとの予想は外れたものの、結果的にはこの2試合で1勝1敗と想定範囲内ではある。

それよりも今週一番気になったのは仙台のFWで元日本代表の「柳沢敦」である。グランパス戦での2回の「どフリー」を外した時は、「この先大丈夫だろうか?」と真剣に心配した。あれほどの「どフリー」をしかも2回も外すというのはちょっと考えられない。とはいえ彼に関しては、日本代表の時から同じようなシーンを何度か見ており、むしろ「相変わらずだなー」とも思ったのだが、それにしても酷い。

彼のことを最初に知ったのは高校時代、富山第一のFWとして確か海外での大会で大活躍したというニュースを聞いて「凄い奴が現れた」と思ったものだが、それ以降は代表でもずーっと期待を裏切られ続けたような気がする。

ふと思い立ち、今日の仙台のベンチ入り選手を調べてみたら、やはり柳沢の名前は無かった。本人のショックもあるだろうし、当然と言えば当然かもしれないが、ベテラン選手だけに今後が気になる。10年前のイタリア戦でのゴールは本当に素晴らしかったのだが・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。