だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

ジョーヌです

今回はジョーヌを使いました。
ヴェール(緑色)のほうがややあるこーる分が強くなります。

2011.08.01  Sugar+Pie Guy  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

シャルトリューズ・トニック

2011.07.31

category : バーテンダー

Glass26

シャルトリューズ・トニック

シャルトリューズ・ヴェール または シャルトリューズ・ジョーヌ - 45ml
トニック・ウォーター - 適量

今日は土曜日なのに珍しく会社関係の飲み会。参加者20名余りの大宴会だった。会場が東岡崎駅前だったので当然2次会はDr.Smithsとなる。考えてみると今日の1次会参加者の半数以上はお連れしていることになるが、その中で開店当初からぜひ一度お連れしようと思っていてこれまで機会が無かった方をお連れすることができた。訳あってこの方の奢りで頂いた「PK」というカクテル、先日ここのマスターが考案したというのだが、しきりに「おすすめしません」と言う。アブサンともう一つ強い酒(何だったか忘れてしまった)が入っていて確かに強烈な味だったが、だからと言って「おすすめしない」というのは如何なものかと・・もし未完成ということならぜひ完成させてメニューに加えて頂きたいものである。

というわけで本来ならこの「PK」を番外編として採り上げる予定だったのだが、今回は順番通り「シャルトリューズ・トニック」で。シャルトリューズは以前「ビジュー」というカクテルで使ったリキュールで、その時は緑色を出すために使われていた。ジョーヌという黄色のものもあって今回どちらが使われているのか聞かずじまいになってしまったが、味はさっぱりとして飲みやすかった。
スポンサーサイト

コメント

ジョーヌです

今回はジョーヌを使いました。
ヴェール(緑色)のほうがややあるこーる分が強くなります。

2011.08.01  Sugar+Pie Guy  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。