だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本0-2イングランド

2011.07.06

category : なでしこジャパン

何故岩渕を出さない?

女子のW杯予選リーグ第3戦、なでしこジャパンはイングランドに0-2で完敗だったが、2失点は共にGKのミスである。初戦のニュージーランド戦から判断の遅さが気になっていた。テレビの解説者にも再三指摘していたが前への飛び出しがワンテンポ遅れるのだ。そして3戦目にして遂に不安が現実のものとなってしまった。マスコミは相変わらず「フィジカルの差」を敗因にするが、実はもうとっくにその部分はカバーできている。U-17もそうだったが、もっと自国の代表の実力を素直に認めたらどうだ?もう一度言うがこの試合の敗因はGKの判断ミスであってフィジカルの差ではない・・・と私は思う。

それにしても気に入らないのは岩渕真奈を出さなかったことだ。フィジカルにはアジリティ(俊敏性)で対抗すると前から言っているのだから当然使うべきだろう?それとも他のメンバーとしっくりいってないとでも言うのだろうか?

そういえばU-17でも負けたブラジル戦で、最も注目していた鈴木武蔵を出さなかったのは不思議だ。あの名門レアルマドリードも注目している選手だと言うのに。私の日本人監督への不信感は募るばかりである。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。