だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

--.--.--

category : スポンサー広告

コメントを投稿

TB*URL

佐久島海釣りツアー

2011.07.02

category :

勤務先のボスの発案で、職場の男ばかり7人での佐久島海釣りツアーが決まった。

島のマップ
金曜日の業務を早々に終わらせ、車2台に乗り合わせて一色港へ向かう。今日はトヨタ系の企業が夏の木金休みを施行した初日で、帰宅ラッシュは無いだろうと思いきや何のことは無い、いつもの平日以上に道路は大渋滞。一色港からは今日の宿泊予定である「民宿さざなみ」さんの用意してくれた船に乗り佐久島へ、宿の部屋に入ったのは8時だった。
船
民宿からの眺め

民宿さざなみ

「民宿さざなみ」さんはこの島でもかなり高級な民宿で部屋もきれいだし料理も美味かった。

ヒラメ
刺身
もずく
煮魚
大アサリ
鯛

新鮮な魚と生ビールを頂くとすぐに眠気が襲ってきて布団に直行。翌朝は6時に釣り船が出る。

最近の私の睡眠時間は平均6時間で、昨夜10時に寝てしまった私は4時半に目が覚めた。釣り船の出港まではまだまだ時間があるのだが何故か最近は「二度寝」ができない。結局一人で島の散策に出かけることにした。

島のマップ
岡信
網
かに
島の猫
朝日の入ヶ浦

散策から帰る途中に携帯が鳴り、船が予定より早く出ると言う。あわてて戻り船に乗る。

釣り船

実は私は釣りが苦手で誘われなければ絶対に行かない。まず、釣り竿の扱いが上手くいかないので嫌になる。餌のゴカイはミミズで慣れているので「気持ち悪い」とか軟弱なことは言わないが、船の揺れる中で針に餌を付けるのが難しい。次に周りに気を使いながら釣り糸を遠くまで投げ入れるのが難しい。釣れた魚を針から離すのが難しい。つまり釣っている時間よりも、それ以外の諸々の作業に費やす時間が長くなってしまう。結局約3時間での私の釣果はキス5匹。今日の夕食の食卓には天婦羅が並ぶ予定だが、我が家は6人家族。あとで1匹分けて貰わないといけなくなった。
釣果

島に戻ると急いで帰り支度をし、朝10時発の定期便に乗って一色へ。
帰りの船

苦手な釣りの旅だったが、満足のいく企画だった。幹事さんご苦労様でした。

帰りがけに寄ったラーメン店、麺もスープも良かったが特にチャーシューが美味しかった。
陣屋

コメントを投稿

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.