だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

サラリーマンは気楽な稼業

2009.11.27

category : 日常

最近脱サラした友人が、ネクタイをくれると言う。

ネクタイ
彼は無粋な人間ではないので、この先もネクタイをする機会は結構あるのだろうが、少なくとも私のような平凡なサラリーマンが、ビジネススーツに合わせるのにちょうど良いネクタイは、不要になったのだろう。私には願ったりかなったり、お言葉に甘え10本以上頂戴した。聞くと、ワイシャツも結構買い込んでしまっていたらしい。そちらの方もご相談に応じます・・・と今度伝えておこう。

サラリーマンは気楽な稼業だと思う。仕事上、資金繰りに苦労している中小企業の社長さんとお話しすることがあるが、「資金繰りのことを考えると夜も眠れない」という話を何度も聞いた。羽振りの良い時だけを見て羨む人がたまにいるが、この仕事をしていると、サラリーマンでよかったと思うことの方がが多い。彼がこの先、会社を立ち上げるのか、個人で商売でも始めるのかは分らないが、まずはこの勇気ある行動に拍手を送りたい。

もっとも、彼に関しては昔からなんとなく、上手く世の中を渡っていく才覚があると思っているので、実のところあまり心配はしていない。それよりも、「好きなのを持っていって下さい」と言っておきながら、結局また奥にしまい込んだ「ミッキーマウスのネクタイ」。強引に貰っておけば良かった。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。