だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本2-1ニュージーランド

2011.06.27

category : なでしこジャパン

U-17に続き、女子もW杯が始まった。


以前から注目していた岩渕真奈だが、今日のプレーを見る限り女子の中でもあのドリブルは群を抜いていると思う。まだ18歳でスタミナに不安があるのかもしれないが、次はぜひスタメンで使って欲しい。男子よりも女子の方が上下関係が厳しいのか、まだ周りのお姉さま方とのコンビネーションがいまいちだが、一度ボールを持って前を向いたらまるでメッシのようだ。

現在なでしこジャパンの世界ランクは4位だが、ドイツ、アメリカ、ブラジルの3強とはまだ実力差がある。これまではベテランで経験豊富な澤穂希やドイツで活躍している永里、安藤などが中心のチームだったが、このままではランキング通りの4位か3位で今大会も終わってしまう気がする。もちろんそれでも立派な成績だと思うが、やはり優勝するためには、岩渕の大ブレイクが必要だ。その為には彼女中心のチームにする必要がある。そうして試合ごとに成長していくのではないか?そうなれば本当に優勝も夢ではない。同じく今、W杯を戦っているU-17と共に、男子のフル代表よりもずっと優勝に近い位置にいるのだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。