だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

G大阪2-2清水

2011.06.11

category : Jリーグ

宇佐美が同点ゴール。



宇佐美が五輪代表から落選したのは「態度の悪さがチームの和を乱すから」というのが理由だそうだ。一体どの程度のことなのかが伝わってこないのだが、いかにも日本らしい。私に言わせればそんなのは監督の責任だろう。もちろん公式には何のかのともっともらしい理由を並べてはいるが・・・

そんな宇佐美が所属チームのG大阪では今節貴重な同点ゴールを決めた。ここではきっとチームの和を乱すようなことはしていないのだろう。生意気で鼻持ちならない奴だったとしても余程のことがなければ貴重な戦力を外す訳が無い。ドイツで一番の名門チーム「バイエルンミュンヘン」への移籍がほぼ決まりかけている程の逸材なのだから。

話変わってAKB総選挙。私の目からはダントツの一位だと思える「板野友美」が八位に沈み、なんでも「神7」とかいう上位グループから「落選」したというので話題になっているが、こちらの方は彼女をソロで売るための綿密に計算し尽くされた演出なのだろうと思っている。今の彼女には「かわいそう」と思わせる悲劇が必要なのであり、「この悔しさをバネ」にしてソロで活躍しまくるはずなのである。

まさか日本のサッカー協会がそんな計算をした訳ではないだろうが、宇佐美にはぜひこの悔しさをバネにしてドイツで頑張って欲しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。